桜木町ON THE WALLのロゴ

実施期間_2007年2月3日(土)〜3月4日(日),会場_神奈川県横浜市桜木町高架下,主催_横浜市,協力_NPO法人KOMPOSITION

02/03 桜木町ON THE WALL ついに始動!

本日から「桜木町 ON THE WALL」、まずは2月18日(日)までの第1ラウンド(前半)が開幕。初日は見事な快晴で、気持ちの良いスタートが切れました!それでは初日の様子をご覧ください。




早朝、イベント事務局のメンバーは総出でカラーコーンを並べたり、アーティスト受付の準備を整えたりとバッタバタ…なにせ道路上を使ったイベントなので、いろいろとやることがありますね。下は1kmに渡って並べたカラーコーン。遠くのほうはもう見えません…




そんななか、ラウンド最終日までまだ16日間あるということもあるのか、集まったアーティストもまだまだ気楽な感じです。自分の持ち壁(?)を確認に来たり、壁の汚れを落としたりするなど、準備段階の方がほとんど。




剥がれ落ちた壁の塗料 壁に歴史ありですね




さて、今回は壁をどう扱うかは各アーティストにお任せなので、以前の壁を下塗りする人もいれば、そのまま上に重ねていく人もいたりします。それなりに壁のサイズが大きいので、下塗りも迫力ありますね。




少しずつ壁画制作に向かうアーティストの姿も。今回道具は全部アーティストに持参していただいてます。ありがとーございます。





ついに始まりました!





なかにはガンガン描いて、とりあえず今日は完成、同じ壁に明日はまた別の作品を描くらしき人も。ほんと、楽しみ方はいろいろです。本日のアーティストはほぼ全員日曜も来るとのこと、2日目から参加のアーティストもいるとのことで、また明日が楽しみです!



[ニュース/ホームへ戻る]