桜木町ON THE WALLのロゴ

実施期間_2007年2月3日(土)〜3月4日(日),会場_神奈川県横浜市桜木町高架下,主催_横浜市,協力_NPO法人KOMPOSITION

02/04 第1ラウンド2日目

2日目の今日、様子見状態のアーティストがまだほとんどですが、準備を終えて描きすすめる方も徐々に出てきました。こんな感じで道路上でライブペイント(?)が進められてます。通行人のおっちゃんなんかとの交流もちらほらと見受けられて良い感じです!






一方でイベント事務局ではボランティアスタッフも総出でイベント告知の壁面づくりに取り掛かりました。まずはKOMPOSITIONおなじみのBUFFで以前の壁画を真っ黒に上塗りします。





その後、「桜木町 ON THE WALL」のロゴなどをスプレーで塗装開始。今日のところは途中までしか完成しませんでしたが、制作途中はなんだか注目されておりました(笑) みんなお疲れ様!





さて、それでは今日の制作風景をいくつかピックアップ!制作にかかる画材一式はアーティストに負担いただいています、皆さまありがとうございますーー













なかでもストリート寄り、グラフィティ寄りのアーティストも参加しているのが今回イベントの重要なポイント。このスピード感が桜木町に欠かせません!写真はありませんが毎日新作をドロップするんじゃないか、、という人も。







というわけで30日間、じわじわとヒートアップしていきそうな桜木町 ON THE WALL、明日は初の平日ということで土日とまた違った制作が見られそうで楽しみです!






[ニュース/ホームへ戻る]